地球愛祭りとは? of 地球愛祭り2009 in 京都

hitori.jpg


Earth20Horizon.jpgわたしたちは、考えてみますと我々地球人の親である“母なる地球”に対しまして、これまでとても親不孝なことばかりしてきました。生態系・環境破壊や人間同士の戦争・・・
そして現在、人類をはじめたくさんの動・植物の生命が、次々と失われています・・・。
1日25,000人が飢餓の為に亡くなり
1年間に40,000種もの生き物が絶滅し
1時間にサッカー場15面分もの森林が消えております・・・。
このままでは、絶対にいけない!!!!!
ひとりひとりの力は、ちっぽけだけど、僕たちにも出来ること・・・!?

そんな思いから、辿り着いた答えは、まずは、これまでの自分の生き方を反省して
今日も生かして頂いていることに感謝し、全てを大切にしながら謙虚に生きてゆくことでした。

そこで、誰もが直ぐにでも出来る事として、まずはみんなで、母なる地球に感謝する思いを育みましょう!ということから、このイベント企画が持ち上がりました。
御来場できる方も、そして来られない方も同じ日時に
“地球に感謝、ありがとう!”と声に出して言うことで、大きなエネルギーが生まれるのではないか!?
そして、その思いが拡がり何かが大きく変わって行くのではないか!?
みんなで、母なる地球に心を込めて“ありがとう”と伝えましょう!というものです。
心の籠もった皆様からの“ありがとう”という言葉が集まればきっと多くの方々の心にも、地球にも響くことでしょう。悩んで病気になってしまっている人たちを励ますようにきっと人々に、地球に、元気を与え、免疫力が高まり、浄化力・生命力が高まってくれるのではないでしょうか!?

祈ることは、思いを込めることです。
思いを込めて、言葉にするとエネルギーが動き始めます。
そして、未来へと向かって行動して行くきっかけともなります!

私たちは、今年から大きく変わります!!!!!
きっと、地球人は、素晴らしい本来の役割を為すために
大きく変わります!!!!!

このイベントを通じて、未来の地球に暮らす人たち、生き物達の為に、僕等にも出来ることを、それぞれみんなで考え、それぞれのアクションを起こしてゆく為のきっかけとなりましたら地球愛祭り実行委員会一同、幸いに思っております。(*^_^*)
皆様の御参加を心よりお待ちいたしております。<(_ _)>




「地球に感謝し、みんなで楽しみながら、苦しんでいる人たち、苦しんでいる動物たち、壊されてゆく生態系を助けましょう!」という“チャリティーのお祭り”でもございます。
よりたくさんの方に、このイベントの主旨を知って頂き、「地球愛祭り」に参加して頂く為にも入場無料と致しておりますがイベントを運営するにあたりまして、どうしても最小限の施設使用料や運営・制作費が必要となって参ります。
また、出来る限りの飢餓救済の為の支援金&森林再生の為の植林寄金も募りたいと思います。<(_ _)>
つきましては、皆様にお願い致しておりますが、協賛金の御力添えをして頂けましたら、嬉しく思います。皆様からの温かい御支援のほどを心よりお待ち致しております。<(_ _)>